CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
静かなリーダーシップ
静かなリーダーシップ (JUGEMレビュー »)
ジョセフ・L. バダラッコ Joseph L.,Jr. Badaracco 夏里 尚子 高木 晴夫 渡辺 有貴
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
サイトの移動
この blog は移動になります。
詳細は、私の親元 URL にアクセスして、移動した blog コメントを御覧下さい。
ここの blog は当面の間「過去ログ」として残ります。この後、ここをどのように活用するかは、もうしばらく考えます。
取り急ぎ、お知らせまで。
| お知らせ | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
しんちゃん
明日10月1日からの約2週間、更新が滞ります。どうか御容赦ください。
何か事件がありましたら、突発的更新があるかもしれません。ではでは。
| お知らせ | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
リンク切れにご注意下さい
2004年9月30日をもって、私の ".mac" の契約が切れ、10月1日から使用できません。以前のサイト URL http://homepage.mac.com/docshin/ を利用されている方は、速やかにこの URL に変更されてください。
よろしくお願いいたします。
続きを読む >>
| お知らせ | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
片頭痛2
今日も出てきました。NSAID 無効です。
今朝から前額洞あたりが重たいような痛いような感じがあるので、てっきりウイルス性急性副鼻腔炎かと思っていたら、こんな論文を見つけてしまいました。
続きを読む >>
| 七転八起 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
またぞろ偏頭痛!?
昨晩から痛み出した左側頭部。朝、服用したNSAIDの効果も昼過ぎには見事消失し、今、またずきん!ズキン!
続きを読む >>
| 七転八起 | 16:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
オンラインソフト "Kappa"
朝何か書こうと思っていましたが、JUGEM サーバーの調子が悪く(また重い!)、アクセスできずにいたらすっかり書く内容を忘れてしまいました。ということは、大したことではなかったのだと思います(。_・☆\ ベキバキ

面白いアプリケーションを見つけました。Kappa
続きを読む >>
| 電脳煩悩 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
法事、法事、法事
今日は初七日の法事に行ってきました。
来週は、私の祖母の法事が・・・そういや、3回忌でねえか・・・(すまない>おばあちゃん)。
法事が続くのもなかなか大変ですね。結構疲れるものです。
続きを読む >>
| 七転八起 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
パソコントラブル完結
夜は、パソコントラブルの対処をしていました。
この前解決したと思っていたのですが、実は、データファイルのリンク先が間違っていて・・・。
続きを読む >>
| 電脳煩悩 | 00:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
黒川 康正 勝てる仕事術
人の5倍の仕事をこなす勝てる仕事術─新時代を生き抜く「プロのノウハウ69」
黒川 康正 人の5倍の仕事をこなす勝てる仕事術─新時代を生き抜く「プロのノウハウ69」

かつて読んだ本です。本の整理中に目に留まったので、もう一度読んでみることにしました。著者は、弁護士、公認会計士、通訳の三大資格を持つ超人です。
続きを読む >>
| 飛耳長目 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
本の処分
思うところがあって、後生大事に抱えていた本を70冊ほど処分いたしました。
それでもまだ、その2倍以上の本が本棚に並んでいます(アパートの部屋の中にこれだけの本があって、大家族がいて、となると、スペース的にも大問題です)。
続きを読む >>
| 七転八起 | 20:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/23PAGES | >>